まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

祟られた車の話

こんにちは。最近車を買い替えたアメリカ在住まいちょんです。

 

今回は昔乗ってた車の話。

 

それは2007年くらいの冬だったと思います。頼まれて買ったくじが当たって一等賞の景品で車が当たったんです。

それはフォードウィンドスター。自称青バン。

f:id:Maichon:20190417120440j:image

 

おばあちゃんに、

「当たった車は当たるから縁起が悪いからさっさと売って金にしなさい」

 

と言われたけど、

ここアメリカやし、日本の縁起とかアメリカ人気にしないし、全然本気にしませんでした。

 

そしたら、1週間後に大事故。

丁度雪が積もってて、運転中に車線変更をしようと轍を超えた時にスリップしてぶつけて車の後ろ半分が大破しました。

 

そのまま廃車になるのかと思っていたら、アメリカの父ちゃんことジェームスがジャンクヤードからいっぱいパーツを見つけてきて修理しました。幸いエンジン系統は無事だったので後ろのコンピュータをリセットしたら復活しました。それでも見た目はかなりボコボコ。

 

その後何年も乗っている間に当て逃げされる事多々。

助手席側のドアが開かなくなり、全ての側面が凹みました。

もう最初からボコボコの車だったので修理もせずに乗ってました。

 

ある時妹たちを乗せて帰宅途中、アイスクリームが食べたいとせがまれ、普段は左折する所をわざわざ右折専用のレーンで信号待ちしている時に後ろから衝突されました。

 

幸い全員無事で、車のトランクも閉まったので父ちゃんジェームスが、

「200ドルでチャラにしよう」

と言って保険を通さずにケリをつけました。

もちろん凹んだトランクは修理されませんでした。

 

その後私は別の車に乗るようになり、青バンはジェームスの友達のマットさんに500ドルで買い取られて行きました。

 

それから青バンの事はすっかり忘れていたんですけど、今日たまたまジェームスと喋って青バンの話題になって今はどうしているのか聞いてみたら、びっくり仰天。

 

 

なんと!マットさんの家の駐車場から盗まれて( ゚д゚)

 

 

さらに盗んだ犯人は拳銃片手にスーパーに押し入り :(;゙゚'ω゚'):

 

 

そのまま青バンに乗り逃走 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

ポリスとカーチェイスを繰り広げた後、タイヤがパンクして衝突事故 ((((;゚Д゚)))))))

 

 

犯人は刑務所に送られて、見るも無残になった青バンはマットさんの元に戻ってきたらしいですが、さすがに再起不能でガレージに放置されているらしいですよ!

 

 

 

まじんがーぜっと

 

 

 

それにしてもミニバンでポリスカーとカーチェイスって無謀すぎ!

てか、逆に頑張った青バン!分が悪すぎにも程があるのに最後まで走り続けて良くやった。

いやーすごい人生じゃなくて車生を送った青バン

 

ほんまに祟られてたのか

 

それとも数々の事故を起こしながらも運転手はいつも無事だったので実は守り神の車だったのか。

 

どちらにせよ、今までありがとう。そして成仏して下さい。