まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだな本番

こんにちは。ちょっと体調崩して死にかけてた打楽器奏者のまいちょんです。 もう、花粉症やばい。北テキサスは特に山から飛んできた花粉が一気に集まる場所らしく、会う人会う人みんなくしゃみ鼻水&目が血走ってます(笑) そして今はオーケストラやバンドの…

祟られた車の話

こんにちは。最近車を買い替えたアメリカ在住まいちょんです。 今回は昔乗ってた車の話。 それは2007年くらいの冬だったと思います。頼まれて買ったくじが当たって一等賞の景品で車が当たったんです。 それはフォードウィンドスター。自称青バン。 おばあち…

アメリカで中古車ショッピング体験記

こんにちは。アメリカ在住歴更新中のまいちょんです。今回はアメリカのカーディーラーについて。 先日車を買い替えました。テキサスは馬鹿でかい上に公共交通機関が全くもって発展していないので車は必需品。しかも私の住んでいるDFWは色んな市町村が合体し…

アメリカのタオルって微妙

アメリカのタオルってめっちゃ使いづらいっていう話。 まず、大きさが微妙 普通のハンドタオルひとつにしても、長さが中途半端で、お風呂上がりに肩にかけても落ちて来るし、髪の毛を上げるために頭に結ぼうと思っても丈が足りない! バスタオルは私には微妙…