まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらのメリークリスマス

こんにちは。まいちょんです。 今年のクリスマスは私の実家に帰省してます。 今年は猫サンタがやってきました ^_^ トルサンタ オレサンタ サンタさんトイレ休憩中 猫サンタさんでした

ダラス観光するならケネディ暗殺の6階博物館がオススメ

6階博物館(The Sixth Floor Museum) 入場料 営業時間 アクセス ケネディ暗殺のおさらい 様々な憶測 ネタバレ感想 ちょっと綺麗すぎる感が否めない その他の感想 最後に 6階博物館(The Sixth Floor Museum) 6階博物館(The Sixth Floor Museum)は、1963年11月2…

マリンバベッドを目指す猫

こんにちは。打楽器奏者のまいちょんです。 我が家の猫は練習室は基本猫立ち入り禁止なんですが、猫sは機会を狙っては侵入を試みます。そして目指すはマリンバベッド。なぜか私のマリンバカバーの素材が大好きで、機会があればカバーをベッドにします。 昨日…

お金のために生きるのをやめたいと思います

こんにちは。アメリカで打楽器やってるまいちょんです。 最近しばらく鬱モードで、色々悩んでました。 別に何か大きな氷山に突き当たったわけではないんです。どちらかというとガス欠? 頑張る力が無くなってきた感じで、毎日仕事に行くのがしんどい。 音楽…

その一言で救われる瞬間

こんにちは。アメリカで打楽器の個人レッスンしてます。まいちょんです。 最近ちょっとネガティブネガ子さんにやられ気味。今学期も残すところ数週間。私の生徒もそろそろバテてきてやる気が無くなってきてますが、私自身もモチベーションが下がり気味。色々…

打楽器って誰でもできると思ったら大間違いですよっていう話

こんにちは。アメリカで打楽器やってるまいちょんです。 今はクリスマスコンサートまっさかり。音楽家にとって一番稼ぎ時のシーズンです。ピンからキリまでレベルが様々なギグに色々呼ばれる訳ですが、今回演奏したオーケストラが最悪でした。というのも、 …

鯛の尾頭付き

こんにちは。アメリカで打楽器やってるまいちょんです。 先日旦那さんと教えてる大学のウィンドアンサンブルコンサートがありました。人手不足で二人とも駆り出されました。 リハーサルと本番までの間に急いで晩御飯を食べるにはダウンタウンまで出てる時間…