まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

テキサス感満載のロードトリップ [ダラス・コロラドスプリングス]

こんにちは。まいちょんです。今週はサンクスギビングブレークなので、旦那さんの実家のコロラドスプリングスに帰省してます。

 

アメリカでの移動は基本ドライブです。最近ガソリンが安くなってるのでドライブする方が飛行機代より安くつきます。テキサスの昨日のガソリン代は1ガロン2ドルを割ってました (1リッター50円くらいです) 安っ!

 

f:id:Maichon:20181121030554j:image

私のテキサスの家から旦那さんの実家までの距離は698マイル (1123キロ)。途中ご飯食べたり色々したら12時間ほどかかりました。

 

テキサスのドライブの景観はあまり綺麗ではないです(笑)

基本真っ平らな道。牧場。農場。

f:id:Maichon:20181121030300j:image

この写真の奥に方に見える白いのは綿花です。今はちょうど綿花の収穫の時期で道中ワタだらけ。

 

f:id:Maichon:20181121031645j:image

美味しそうなサインがあったので立ち寄ってみました。

 

f:id:Maichon:20181121031756j:image

ピーカンナッツのお店。

 

f:id:Maichon:20181121031919j:image

中に入ると色んな種類のファッジが。これはめっちゃ甘い砂糖の固まりのお菓子。アメリカのカントリースイーツの定番です。

 

f:id:Maichon:20181121032511j:imagef:id:Maichon:20181121032545j:image

ピーカンナッツ。

 

f:id:Maichon:20181121032619j:imagef:id:Maichon:20181121032634j:image

チョコレート味とかシナモン味とか色々ありました。

Dang Good Candy (激ウマキャンディ)というラベルが気になる!

 

f:id:Maichon:20181121032933j:image

迷った末に詰め合わせを買いました。テキサスのおみやげ調達完了。

 

途中アマリロという街で晩御飯を食べました。ここにはThe Big Texanという超有名なステーキレストランがあるんですが、いつもスルーなので、今回初めて立ち寄ってみました。

f:id:Maichon:20181121042828j:image

ここは72オンス(2キロほど)のステーキを1時間以内で食べるとタダになるので有名。

 

f:id:Maichon:20181121043036j:image

外観はこんな感じ。テーマパークみたいです。

 

f:id:Maichon:20181121043135j:image

牛。

 

f:id:Maichon:20181121043200j:image

なぜかカウボーイブーツはいてるゴジラがいる(笑)

 

隣はモーテルになっててお泊りしながら毎日ステーキを食べられるという。さすがテキサス。

 

中のレストランは既にクリスマス仕様。ウェイターやウェイトレスさんはカウボーイやカウガールの服装でサーブしてくれます。メイドカフェのカントリーバージョン?

f:id:Maichon:20181121043521j:image

 

私の注文した本日のスペシャル。お値段$16。

f:id:Maichon:20181121043608j:image

ホースラディッシュ味のマッシュドポテトの上にマッシュルームとサイコロステーキのソテー。サイドディッシュのコールスローにはパイナップルが入ってました。生のハラペニョが添えられてて、これは飾りなのか食べるべきか悩んだ末にかじってみたらやっぱり激辛。

 

こちらは旦那さんが注文したチキンフライドステーキ。お値段$19とちょっと割高。

f:id:Maichon:20181121044238j:image

 

チキンフライドステーキについては前にブログで紹介したので興味ある方は見てみて下さい。

maichon.hatenablog.com

 

さすがに2キロのステーキには挑戦しませんでした。ウェイトレスさんによると、最高記録は8分で痩せた女性だったらしいです!

 

お土産コーナーもテキサス感満載。 

f:id:Maichon:20181121045612j:imagef:id:Maichon:20181121045623j:imagef:id:Maichon:20181121045638j:image

 

 

満腹になったところで再出発。

f:id:Maichon:20181121044534j:image

f:id:Maichon:20181121044624j:image

 

コロラドはロッキー山脈が綺麗なんですが、夜になって日が暮れたので写真を取り逃がしました。

 

ロードトリップは広大なアメリカを体験できるのでとってもおススメです^_^

アメリカ旅行の際は是非レンタカーでドライブしてみて下さい。