まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

アメリカのタオルって微妙

f:id:Maichon:20190403063945j:image

アメリカのタオルってめっちゃ使いづらいっていう話。

 

まず、大きさが微妙

普通のハンドタオルひとつにしても、長さが中途半端で、お風呂上がりに肩にかけても落ちて来るし、髪の毛を上げるために頭に結ぼうと思っても丈が足りない!

バスタオルは私には微妙にデカすぎて体にまくと一周半。前でとめるには背中から巻き巻きしないといけないというめんどくささ!

 

無駄にフカフカ

高級感を出そうとしてるのか、肌触りがいいと思うのか分かりませんが、無駄にぶ厚くてカサばること半端なし。棚に収納するのも一苦労。洗濯機も乾燥機もタオルが占領。

しかもこの分厚さと重さのせいでグリップがないので結んでもすぐに落ちてくるという。

 

吸水性や通気性ゼロ

このフカフカ素材が水を弾いて拭いても拭いても水きれしない。そして今度はタオル自体が乾かないのですぐ臭くなります。

バスタオルも乾燥機で長い事乾燥させても湿ってるし、電気代がかさむ。

 

ビバ日本の布巾とガーゼタオル

その点日本のタオルは最高ですね。使いやすさや性能も抜群で奥深い。吸水性も素晴らしい上にすぐ乾くしかさ張らない。ビバ日本のタオル。

この素晴らしさをアメリカ人に分かってもらおうと色々努力しましたが、

 

なんかオシメみたい

 

と言われて撃沈↓

見た目だけで判断して中身をみないのはあきませんよ!

 

ビバ100均のスポンジとボディタオル

私が一番重宝してるのが100均のスポンジ。5個入り100円とかのやつ。軽さといい硬さといい、乾きやすさといい完璧。最近近所にダイソーが出来てくれたお陰で随分お世話になってます。

日本のボディタオルは泡立ちやすいし肌にも優しい。アメリカでは普通の四角いフェイスタオルで体を洗う人が多いですけど、なんかゴワゴワしてて泡立たないし乾かないし臭いし背中も届かないし最悪。

 

最後に

アメリカに来られる際はタオルに要注意。日本のフェイスタオルやボディタオルはかさばらないので一枚あればかなり重宝しますよ^_^