まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

ブログ名変更しました

こんにちは。まいちょんです。

 

いきなりですが、ブログ名を「まいちょんの学びの部屋」に変更しました。

 

適当に思いつきでブログを始めて一か月。特に何かを成し遂げたいわけでもなく、ブログのテーマがあるわけでもなく、誰に話をしているのかも謎な状態で、ほぼ自己紹介と日課報告とたまに思うことを綴っていました。

 

気分はまさしく自分探しの旅に出る大学生 (笑) 30超えてるけど。。ボソ。

 

そんな中途半端な私の適当な日記でも読んでくださる貴重な読者様ができて、本当に感謝です。ブログのコミュニティがこんなに心強いものとは思いませんでした。

 

他の方のブログをちらほら読むようになって、改めて自分のブログの方向性を考え始めました。結局私はこのブログを通して何がしたいんだろうと。

 

別に打楽器や現代音楽の事を宣伝したいわけでもなく

ブログで稼ぎたいわけでもなく

アメリカの生活を知ってほしいわけでもなく

上から目線で誰かに何かを教えたいわけでもありません。

 

それで今まで書いた記事を振り返ってみて一つ共通することが分かりました。それは

 

学びのシェア

 

今までの人生で色んな事を学びました。

打楽器を通して得た学び

色んな先生に教わって得た学び

音楽活動を通して得た学び

アメリカに留学して得た学び

国際結婚をして得た学び

猫を飼ってみて得た学び

 

そんな学びをシェアできたらいいなと思いました。

というわけで、今回はブログを通して学んだ事をシェアしてみました。

 

気持ちを新たにちまちまとブログを書き綴っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。