まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

マリンバベッドを目指す猫

こんにちは。打楽器奏者のまいちょんです。

 

我が家の猫は練習室は基本猫立ち入り禁止なんですが、猫sは機会を狙っては侵入を試みます。そして目指すはマリンバベッド。なぜか私のマリンバカバーの素材が大好きで、機会があればカバーをベッドにします。

 

昨日練習中に部屋を出て戻ってきたら一瞬のうちにマリンバがベッドに早変わり。

f:id:Maichon:20181218052115j:image

 

オレちゃんとトルちゃんはあまり仲が良くなくて、ベッドをシェアする事はほぼ皆無なんですが、マリンバベッドを目指す時だけは一時休戦。嫌いな相手とシェアしてでも使いたいマリンバベッド。そんなに寝心地がいいんでしょうか?

 

f:id:Maichon:20181218064915j:image

でも絶対顔は合わせない(笑) この後シャーシャー言って威嚇し合いながら追い出されるまで留まり続けたのでした。

 

今度旦那さんの作曲家の知り合いに依頼して私達のホルンとマリンバのデュオのために曲を作ってもらえることになりました。パーソナルな題材を選びたいという事で色々話し合った結果、お題は「猫」になりました。この写真も題材に使ってもらえるらしいです。オレちゃんとトルちゃんもついに曲デビュー?!今から楽しみです☆彡

 

f:id:Maichon:20181218065325j:image

昨日はダラスの教会で演奏しました。ダラスシンフォニーの人達と共演しました。旦那さんはダラスシンフォニーのプリンシパルホルンのデイビッドクーパーさんの隣で吹くのにド緊張。クーパーさんのパワフルな音色と絶妙なコントロールは素晴らしかったです。

すごく綺麗な教会でお客さんも満員で三団体のクワイアーも参加して教会のパイプオルガンとともに建物中が振動しました。

クリスマスコンサートシーズンもついに佳境に入りました。