まいちょんの学びの部屋

アメリカ在住ママ兼打楽器奏者の日々の学びをシェアするブログ

自己紹介 まいちょんとは誰ぞや

はてなブログ始めてみました。まいちょんです。

アメリカ生活十数年目。打楽器奏者です。

 

奈良県出身の関西人。今はテキサスでアメリカ人の旦那様と音楽活動するかたわら、大学の非常勤講師や中高生を教えてます。クラシックや現代音楽を中心に活動してます。

 

https://spiralstaircaseduo.com/

 

www.facebook.com

www.youtube.com

 

旦那様はホルン吹きの作曲科です。旦那様のホームページはこちら↓

 

http://www.erichessel.com/

www.youtube.com

 

トラ猫を二匹飼ってます。Oreo と Truffle。

 

オレちゃんはちょっとツンデレ。旦那様が大好きでいつも旦那様にだけすりすりゴロゴロします。

 

トルちゃんは怖がりでいつもベッドの下に隠れてる割に貪欲でご飯の時間になるとすごい速さでベッドから出てきます。ちょっと太り気味。

 

f:id:Maichon:20180723131610j:image

 

このブログでは徒然なるままに~をモットーに、アメリカの生活、音楽活動、猫との生活、旅行記、趣味の料理など書いていく予定です。